fbpx

2022年10月のイベントについて

皆さんこんにちは。まだ9月のイベントのご案内も出来ていないのに、10月のイベント?と思わる方もおられると思いますが、先に10月のイベントのご案内です。

今年の10月イベントは、通常の店舗イベントではなく、外へ出かけます!!
福島県郡山市の仁井田本家さんの蔵イベント「スイーツデイ」への参加ツアーを実施します。
「にいだしぜんしゅ」と「おだやか」の全量無農薬栽培米を使用した自然酒造りを見学に行きませんか。そして折角神戸から伺うので、通常のスイーツデイへの参加に加えて、岡酒商店ツアー向けに特別な対応を仁井田本家さんがしてくださいます。

1)自社田圃場見学
まだ稲刈りを行っていない自社栽培の雄町の田んぼを見学します。福島県は恐らく雄町の栽培では最北端になると思います。仁井田本家あぐりの方の無農薬栽培米のお話を伺います。

2)スペシャル酒蔵見学
通常のスイーツデイでは30分程度のさらっとした蔵見学が開催されるのですが、岡酒商店のお客様であれば、聞きたいこと、見たいところが沢山あるはず! ということで、蔵人に案内していただく差が蔵見学ツアーを個別に開催していただきます。ちょうど2022BYの造りも始まっていますので、醸造過程の状態を見学しながら根掘り葉掘り聞いてしまいましょう!

3)女将の特別振る舞い試飲会
女将の計らいで「せっかく神戸から来たのだから」ということで無料の試飲をご提供いただけます。気に入ったお酒はもちろんその場(蔵の売店)で購入できますよ。

※仁井田本家スイーツデイ
なぜ酒蔵でスイーツ?
仁井田本家では、自社田で酒米を作る傍ら、自然栽培で育てたもち米や小豆、それに糀の甘酒から作った甘味料『糀糖(こうじとう)』を使った酒蔵スイーツもつくっているんです。
お酒だけじゃなく、身体にもいい酒蔵のスイーツの魅力を皆さんに知ってほしい。
お酒を飲まないお子様や授乳中のママたちにも蔵へ気軽に遊びに来てほしい。
田村町の自然を見に来て欲しい。
そんな思いからはじまったのがスイーツデーです。
仁井田本家では、「こうじチョコ」や「ふにゃとろ(キャラメルみたいなの)」、「さけかすあめ」などスイーツも作っています。
それらに加えて、仁井田本家の酒造りに賛同する自然派のお店が数店出店されます。
どこが出店するかはこれから決まり次第蔵の方からSNSで発信されます。

10月イベント 仁井田本家ツアー 概要

日程  2022年 10月 22日 土曜日
    (宿泊する人は23日日曜日も)
場所  福島県郡山市 仁井田本家
会費  チャーターバス代を皆でシェア(決まり次第ご連絡します)
お申込期限 2022年 9月 20日 火曜日

その他に必要な費用
・チャーターバス以外の交通費(大阪ー福島間飛行機代、伊丹空港とご自宅の間の交通費、路線バスで移動の際のバス費等)
・宿泊する人は宿泊費(夜の懇親会に参加の方はその費用)
・スイーツデイの出店店舗でのお買い物費用
・仁井田本家売店でのお買い物費用

行程
伊丹空港 7:50発 ANA 福島行きに乗ってください
※チケットは各自で手配ください
福島空港 9:00着 空港内国内線到着ロビーに集合
チャーターバスで仁井田本家へ(30分弱です)

蔵についてからは以下の予定です(詳細は変更になる場合があります)
・仁井田本家あぐりの方の案内での自社田・圃場見学
・蔵人の方の案内でのスペシャル酒蔵見学
・スイーツデイ参加
※お昼ご飯はスイーツデイへの参加店舗が販売されているお料理等を各自購入いただくことを想定しています。ツアーとして昼食のご用意はございません。

日帰りで帰る方
15時半頃にチャーターバスで蔵を出発。福島空港までお送りします。
17:15発の便をご予約下さい(チケットは各自で手配ください)。

宿泊される方
蔵の最寄りのバス停(蔵から徒歩5分程度)から15:45発の路線バスで各自郡山駅まで移動してホテルへのチェックインを済ませて下さい。
時刻は当日お伝えしますが、夕食は郡山の居酒屋で仁井田本家の女将を囲んでの懇親会を予定しています。懇親会の費用は決まり次第ご連絡します(高価な内容は予定していません)。
翌日は各自で手配いただいた交通機関でお帰り下さい。

お申込み方法

岡酒商店のFacebook/InstagramのDirect Messageへメッセージでご連絡いただくか、
contact.us @ okasake.net (@の前後のスペースは省いてください)までメールでご連絡ください。
Facebook/Instagramは、「岡酒商店」で検索いただければ見つかると思います。

ご連絡いただく際には以下の内容を記載願います。
1)申込参加者全員の氏名
2)代表者の連絡先(携帯電話番号もしくはメールアドレス)
※複数人の方をまとめてお申込みいただく場合は代表者の方から他の参加者へご連絡を取っていただく場合がございます。予めご承知おき願います。
3)宿泊するかしないか。宿泊する場合、夜の懇親会に参加するかしないか。
4)岡酒商店のイベントに参加いただいたことが無い方は、ご紹介者
※今回のツアーイベントは参加人数に制限がございます。過去当店のイベントにご参加いただいたことが無い方は、お手数ですがご紹介者のお名前をご記入いただくか、当店へ一度ご来店ください。

ご不明点、ご質問は、当店へご来店いただくか、上記DMもしくはメールでご連絡ください。
お電話でのお問い合わせは原則お受けしておりませんのでご容赦ください。

お申込みお待ちしています。  店主

関連記事

  1. 百年貴醸酒セット
  2. 奥能登の白菊×自然栽培米 加水と無加水
  3. 202112イベント
  4. 相当セット写真
最近のコラム おすすめ
  1. 202205event sake
  2. 202207event
  1. 登録されている記事はございません。

過去のコラム

PAGE TOP