3/6・3/7神戸開催 仁井田本家・穏(おだやか)10銘柄と洋食を愉しむ

穏10銘柄揃い踏み

今、注目の自然派酒蔵「仁井田本家」の「穏シリーズ・10銘柄」を洋食と合わせて愉しみましょう!

「にいだしぜんしゅ」で最近メディアへの登場も増えている酒蔵・仁井田本家ですが、実はもう一つ「穏(おだやか)」という銘柄があることをご存知ですか? 穏は今の蔵元杜氏である十八代から造られ始めた新しいチャレンジが盛りだくさんの銘柄です。

味わいはさっぱり、スッキリでも色んな味わいがあります。どれも「とても飲みやすい」というのが共通項です。
今回はそんな穏シリーズを10銘柄一気にご提供します。加えて、4銘柄については岡酒商店で保管していた一年熟成モノもご提供。詳しくはイベントの投稿をご覧ください。全種類飲もうとはしないでくださいね(笑)。気になるものを自分のペースで愉しむ、そんな会にしたいのです。

開催概要

開催日付 2020年3月6日(金)と2020年3月7日(土)
開催時刻 スタート時刻はあなたの予定で。
両日とも15時から20時の間でご予約下さい。
20時は閉店(退出)時刻です。
ご予約制 ご指定いただいた開催日時内の時刻から2時間
ラストオーダーは1時間半時点
注)18時以降に開始される場合は、
  2時間ではなく20時までとなります。
提供内容 仁井田本家・穏シリーズ10銘柄14種から選択と
洋食6品のワンプレートお料理
参加料金 おひとり 3,000円(税込)
参加人数 一つのご予約につき、1名~8名まで。
会場席数がMAX8席までになります。
ご希望の時刻によっては他のお客様との相席になります。
その場合は開いている席数までの人数でのご参加となります。
予約方法 メール(contact.us@okasake.net)もしくは岡酒商店のFacebookページやイベントへメッセージを送ってください。
その際、ご希望の日時・人数 ・ 代表者のご連絡先をお伝えください。

****** もう少し詳しく

イベントの形も皆さんそれぞれのご都合で来ていただけるように考えてみました。
・開催日(2020/03/06と2020/03/07)の営業時間(15時~20時)であれば、いつの時刻に来ていただいても構いません。ただし前日までにお越しになる時刻をご予約下さい。
・内容は、穏10銘柄・14種類からお好きな種類をグラス1杯ずつ(約70ml/杯)。同じ種類のおかわりは1種類だけ。最大量は15杯ですが、6合近くなるので全部飲もうとしないで! 具体的な銘柄は ページ下部に追記していきますのでご覧ください 。
・お料理との食べ合わせもお楽しみいただきたいので、6種類ワンプレートのお料理をご用意します。今回は洋食です。穏は洋食にもよく合いますよ! 詳しくはページ下部に追記していきますのでご覧ください。
・多くの方にお楽しみいただきたいので制限時間を設けました。今回は、2時間まで(ラストオーダー1時間半時点)とさせていただきます。
・呑み比べですが、グラスはおひとり2個までとさせてください。その2個を使って選んだ種類を飲んでください。呑み終わってから次のお酒を呑んでいただきますので、ご自分のペースで呑んでいただけます。
・ご提供の銘柄によっては量に限りがあります。無くなり次第終了となりますのでご了承ください。
・穏スパークリングは1日目の最初にご希望があったタイミングで開栓します。その後、時間が経ちますと泡感が薄れますがご了承ください。
・穏うすにごり生(活性にごり)の1年熟成は、2日目の最初にご希望があったタイミングで開栓の予定です。その後、時間が経ちますと泡感が薄れますがご了承ください。なお、今年の新しいうすにごり生は、2月下旬に入荷していますのでイベントの両日ともにご提供いたします。こちらも開栓後は時間の経過とともに泡感が薄れますがご了承ください。

ご予約は、メール(contact.us@okasake.net)もしくは岡酒商店のFacebookページやイベントでメッセージを送ってください。
ご希望の日時、人数、代表者のご連絡先をお伝えください。

ご予約お待ちしています!

ご提供銘柄

今回ご提供する穏10銘柄14種類のご紹介です。
詳しくはリンク先をご覧ください。
1<定番酒>(緑蛙)
 穏 純米吟醸 2018BY
2<冬出荷>(黄蛙)
 穏 純米吟醸 しぼりたて生 2019BY
3<春出荷>(桃蛙)
 穏 純米吟醸 うすにごり生 2019BY
4<秋出荷>(橙蛙)
 穏 純米吟醸 冷やおろし 2018BY
5<冬出荷>
 穏 生酛純米 中汲み生 2019BY
6<春出荷>
 おだやか 純米吟醸 山田錦 中汲み生 2018BY
7<春出荷>
 おだやか 純米吟醸 雄町 中汲み生 2018BY
8<秋出荷>
 おだやか 純米吟醸 山田錦 火入れ 2018BY
9<秋出荷>
 おだやか 純米吟醸 雄町 火入れ 2018BY
10<通年>
 穏 有機 スパークリング 2018BY
11<岡酒商店1年熟成>(桃蛙)
 穏 純米吟醸 うすにごり生 2018BY
12<岡酒商店1年熟成>
 穏 純米 しぼりたて生 2018BY
13<岡酒商店1年熟成>(橙蛙)
 穏 純米吟醸 冷やおろし 2017BY
14<岡酒商店1年熟成>
 おだやか 純米吟醸 山田錦 火入れ 2017BY

お料理のご紹介

今回穏と合わせる洋食メニューをご紹介します!
それぞれ少しずつワンプレートでご提供します。
(下の写真はイメージです。昨年のイベントの料理ですのでメニューは違います。)
<今回のメニュー>
ポトフ盛り合わせ
玉葱のアチャール
貝のオイル炒め
野菜のグラタン風
バルセロナで買ってきたチーズとパテ
ローストビーフ
※メニューは材料調達の都合などにより変更になる場合があります。

まとめてお出しするので、どれと合わせてみるか、色々と試しながら呑めますよ!
お酒を買って帰ってご自宅でも愉しんでいただきたいので、特別なものではありませんが、岡酒商店手造りのお料理ですので当日スタッフに作り方を聞いてみてくださいね。

関連記事

最近のコラム おすすめ
  1. 穏10銘柄揃い踏み
  1. 登録されている記事はございません。

過去のコラム

岡酒商店Facebookページ

PAGE TOP