fbpx

6/17~18 第4回スパイスカレーと自然派純米酒のご案内

202206event

4月、5月と二回続けて店舗イベントを中止させていただきご参加を予定していただいた皆さんにはご迷惑をおかけしました。
6月は開催いたします。

今回は定番となりつつあるスパイスカレー・GrafiCurryと自然派純米酒のペアリングイベントです。昨年12月に東京・中目黒に食べられる店舗をオープンしたGrafiCurry。やはり店舗では最初の名作である碧(みどり・シーフード)が必要ということで復活しました。今回は復活した碧と黄(き・和ダル)に、大人気の黒(くろ・中華キーマ)、そして4つ目を紅(あか・燻製唐辛子チキン)と橙(だいだい・ココナッツチキン)から選んでいただいて4種のスパイスカレーとのペアリングです。
GracfiCurryを食べたことがある方も、始めたという方も自然派純米酒とのペアリングを楽しみませんか。気に入ったカレーと自然派純米酒はどちらもお帰りの際にお買い求めいただけます(数には限りがございますので売り切れの際はご容赦ください)。

今回も以下の通りの開催方法となります。
ご理解とご協力をお願いいたします。

  • 2時間入替制(ご予約をお願いします)
  • 枠の間に1時間以上の空き時間を設定
    (入れ替りで重ならない工夫)
  • 2時間1枠の人数は最大『6名』まで
  • お向かいの座席はテーブル2つ分の間隔
  • 換気は入替の時に行います。
  • ご来店時には検温および手の消毒にご協力ください。
  • なお37.5度以上の方は参加をご遠慮いただきます。
  • 直前でも体調に不安がある場合はキャンセルをお願いします。

開催概要

・開催日付
  2022年06月17日(金)~06月18日(土)

・場所
  岡酒商店
  神戸市中央区中山手通4-3-11
  よしともビル2F
  (一番下に地図あり)

・ご予約制
  2時間枠入替制です。

  <ご予約枠> ひと枠6名まで
  1.06/17(金)19:00~
    ※ 満席です
    
  2.06/18(土)
    12:00 ~ 14:00
    ※残り3席 ございます
       
  3.06/18(土)
    15:00 ~ 17:00
    ※残り3席 ございます

  4.06/18(土)
    18:00 ~ 20:00
    ※ 満席です

・ご提供内容
スパイスカレーに合わせた自然派 純米酒 6種(各60ml/計2合強)
※銘柄は来週の店主テイスティングで決定します
リキュール 1種

スパイスカレー GrafiCurry 4種
1種類を1/4量にして合計1人前量でご提供します。
紅か橙のどちらかをお選びいただき、ご予約時にお伝えください
紅は強辛口ですので辛いのが苦手な方は橙をお勧めします。
碧の具材は海老とホタテですが、1/4量にするため片方しか入りません。
1)黒(KURO):(中辛)八角と黒胡椒を利かせた、とろける煮込みの黒ごまキーマカレー
2)碧(MIDORI):(辛口)オリエンタルなハーブ香る、フレッシュなシーフードカレー
3)黄(KI):(甘口)精進出汁ベースの、ほっこりとろとろ豆カレー
4)紅(AKA):(強辛口)燻製とうがらしが香る、爽やかなスパイシーチキンカレー
または
4)橙(DAIDAI):(甘口)ココナッツ感あふれる、マイルドでクリーミーな手羽先カレー

カレーに合わせたサイドメニュー 2種
計6品 ワンプレート

・会費
  おひとり 4,000円(税込)

・一枠の参加人数
  1名~6名まで。6名以下のご予約は、
  他のお客様と相席となります。

curry4
画像はイメージです。

グラフィカリーについて https://graficurry.jp/

グラフィカリーは東京・自由が丘で「10年かかるプロの料理技術を4ヶ月で習得する料理教室・シェフクリエイト」でエスニック料理を中心に指導しているcookersの近藤シェフが考案した、新しい『色』と『各国料理の掛け合わせ』をテーマにしたスパイスカレーです。
コロナの影響で外出・外食が難しい日々の中、お店レベルの味をご家庭でもお楽しみいただきたいという考えから、冷凍での通信販売専用の商品として、解凍後の状態を研究して味の調整を行っており、通常の美味しいカレーを凍らせたものではなく、冷凍を解凍してベストな状態を目指して開発されました。そのため皆さんのご自宅でもお店レベルの味をお楽しみいただけます(当店のイベントでも!)。そして当店でも販売しています。
2021年12月には中目黒に店舗もオープンしています。

・ご予約方法
岡酒商店のFacebookページやイベントへメッセージを送っていただくか、もしくは電子メール(contact.us @ okasake.net)を送ってください。その際、ご希望の日時・ご希望の予約枠・人数 ・ 代表者のお名前とご連絡先をお伝えください。また紅か橙のどちらかをお選びいただき、ご予約時にお伝えください

・お会計
お会計は当日ご来店時の最初にお願いします。
現金のほか、PayPayやクレジットカードでのお支払いも可能です。

・店舗案内 岡酒商店(よしともビル2階)

店舗地図

ご予約は、電子メール(contact.us @ okasake.net)もしくは岡酒商店のFacebookページやイベントへメッセージを送ってください。その際、ご希望の日時・ご希望の予約枠・人数 ・ 代表者のお名前とご連絡先をお伝えください。

ご予約お待ちしております。

イベントの詳細情報は決まり次第FacebookInstagramにて発信いたします。ぜひフォローしてください。

岡酒商店

関連記事

  1. AFS-stratae-2018-800
  2. 20210417-sake2
  3. 202202-miniEvent
  4. 2021年10月イベント酒
  5. curry-dish
  6. 20200724event
最近のコラム おすすめ
  1. 202205event sake
  2. 202207event
  1. 登録されている記事はございません。

過去のコラム

PAGE TOP