fbpx

8/6(土) ミニ店舗イベント:寺田本家発酵の宴を愉しむ

2022年8月の店舗イベントはお休みをいただいております。

その代わりというわけではないのですが、ミニイベントを開催いたします。
『寺田本家 発酵の宴を愉しむ』と題しまして、8/6(土)に開催される寺田本家のイベント「発酵の宴」を岡酒商店で愉しみましょうというイベントです。

今回の発酵の宴は「寺田聡美のおうちごはん 発酵タコライス」。タコライスを一緒に作りましょうというオンラインイベントです。当日、岡酒商店の液晶テレビでオンラインイベントを見ながら、店主が発酵タコライスを作ります。繰り返しますが作るのはいつもの店舗イベントとは違って店主です。
そして、出来上がったタコライスをみんなで食べながらオンラインで寺田本家の皆さんと語りながら発酵を愉しみたいと思います。

そして、岡酒商店ですので、もちろん寺田本家のお酒もご提供します。
完成した発酵タコライスと一緒に楽しんでいただくのは、蔵販売のみの限定酒・夏酒「五人娘 槽搾り-SEME-」と定番酒「五人娘 純米吟醸」です。
「自宅でも発酵タコライスを作ってみたい!」という方は、お申し込みの際にお伝えいただけましたら今回の「おうちで発酵タコライス 調味料&酒粕セット」(「発芽玄米酒粕」と「酒粕ちいず」、「げんまい塩こうじ」)を仕入れて販売いたします(仕入れられた場合です。蔵にて売り切れの場合はご容赦ください)。

今回は変則的な開催方法となります。
ご理解とご協力をお願いいたします。

  • 2時間1回のみ(ご予約をお願いします)
  • 募集人数は最大『6名』まで
  • お向かいの座席はテーブル2つ分の間隔
  • ご来店時には検温および手の消毒にご協力ください。
  • なお37.5度以上の方は参加をご遠慮いただきます。
  • 直前でも体調に不安がある場合はキャンセルをお願いします。

開催概要

・開催日時
  2022年08月06日(土)13:00~15:00
  ※寺田本家のオンラインイベント「発酵の宴 -大暑の夕涼み-」が14:30~15:30に開催されることになりました。お時間が許す方は15:30までお楽しみください。

・場所
  岡酒商店
  神戸市中央区中山手通4-3-11
  よしともビル2F
  (一番下に地図あり)

・ご予約制
  2時間枠入替制です。

  <ご予約枠> 6名まで1枠のみ
  1.08/07(土)13:00~15:00
  ※寺田本家のオンラインイベント
  「発酵の宴 -大暑の夕涼み-」が
  14:30~15:30に開催されることになりました。
  お時間が許す方は15:30までお楽しみください。

・ご提供内容
寺田本家 発酵の宴「寺田聡美のおうちごはん 発酵タコライス」を作るオンライン鑑賞
  寺田本家のイベントについて詳しくはこちら(https://utage-haccotacorice.peatix.com/)をご覧ください。
店主がその場でオンラインを見ながら作った「発酵タコライス」
寺田本家 蔵販売のみの限定酒・夏酒「五人娘 槽搾り-SEME-」と 定番酒「五人娘 純米吟醸」
※タコライスは昼食一品ほどのボリュームはありません。酒のアテ程度です。
※ご提供するお酒は2杯なので1合弱です。追加で通常の有料試飲(250円~)をお楽しみいただくことは可能です。

・会費
おひとりさま 1,100円(税込)

・お願い
寺田本家のオンラインイベントは13時から開始です。遅れずにご参加ください。
料理を作り始めてからご来店いただいても店主が対応できません。

「おうちで発酵タコライス 調味料&酒粕セット」(「発芽玄米酒粕」と「酒粕ちいず」、「げんまい塩こうじ」)の購入をご希望の方は、仕入の都合から7/31までにお申し込みいただき、お申し込みの際に「タコライスセット希望」とお伝えください。ご希望いただいても仕入れられるか分かりません。蔵にて売り切れの場合はご容赦ください。また購入いただいても当日一緒に作ることはできません。
セットはお持ち帰りいただいて、ご自宅で発酵タコライスをお楽しみください。

万一、当日の発酵ライス作成分の材料が7/31時点で寺田本家で売り切れだった場合は、イベントの開催を中止いたします。予めご了承下さい。

・お会計
お会計は当日ご来店時の最初にお願いします。
現金のほか、PayPayやクレジットカードでのお支払いも可能です。

・店舗案内 岡酒商店(よしともビル2階)

店舗地図

ご予約は、電子メール(contact.us @ okasake.net)もしくは岡酒商店のFacebookページやイベントへメッセージを送ってください。その際、ご希望の日時・ご希望の予約枠・人数 ・ 代表者のお名前とご連絡先をお伝えください。

ご予約お待ちしております。

イベントの詳細情報は決まり次第FacebookInstagramにて発信いたします。ぜひフォローしてください。

神戸・岡酒商店

関連記事

  1. 202108イベント提供酒
  2. 看板横
  3. 202103イベント酒
  4. 百年貴醸酒セット

過去のコラム

PAGE TOP